ネクステージ ジグロ社長 語録


夏でもジグロな社長
by c-nextage
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

体が資本

もう高熱にうなされることもなくなるだろう…

2週間前に扁桃腺の摘出手術を受けてきました。


正直、手術って言っても

あんまり痛くないだろうと


扁桃腺をナメテいました。


それが痛いのナンノ南野○子で、

のどが腫れて唾も飲み込めない状態2日程つづきました。


でも、自然治癒力とやらは大したもんで

無事退院することができました!


こんな年末のクソ忙しい時に、関係者には
多大なご迷惑をおかけしました。


僕が入院した恵比寿にある厚生中央病院は

設備も整っており、快適な入院生活を送れました。


c0096356_18223749.jpg

病室から見えたマウント富士

どうかポチッと押してみて下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング参加中!



ネクステージ株式会社

中小企業と専門家のマッチングサイト「イーマッチング」
[PR]

# by c-nextage | 2007-12-26 18:27 | 自分

大事件

姉さん事件です。



私こと丹野

重大なミスを犯してしまいました。。



それは先週末の出来事です。


我がネクステージも土曜日ということで

お休みをとっておりました。

僕も日中は部屋のかたずけ等をこなし、

一段楽したので、家が近いということもあり

埼玉県民憩いの町「池袋」

へ出かけました。


用事を済ませると、時間帯的に電車もないので

タクシーに乗り家路へ

明けて日曜日

昼ご飯を食べに行こうと思い、財布を探す。

あれ??

ないないないない!

財布がなーーーーい

家の中は往年のウォーリーを探せ状態。


僕はウォーリーならぬお財布には

ありとあらゆるものを詰めるタイプです。

クレジットカード・キャッシュカード・運転免許書・健康保険書・各種ポイントカード・ビックカード・ツタヤカード・マックのタダ券・などなど…

普段、現金を持ち歩かない僕ですが、

運が悪いことに

買い物をするのに下ろして買わずじまいの

福沢大先生が7人ほど

入っていた為、頭がマッ白になりました。


しかし、そういう時ほど落ちつかなければ…

まさに、冷静と情熱の間です

もしやと思いタクシー会社に連絡するも

休日で機能しておらずわからずじまい。。

探せど、探せどいっこうに見つかる気配も無い為、

カード各社に盗難の連絡。

その際、近くの警察署にも連絡しました。






なななななんと



お届けものにあったのです!!!



次の日、一番で警察署に向かいました。

お巡りさんから財布を受け取ったとき電流が走りました。




お金もすべてある~

~こんな殺伐とした時代に善良な方がおられるものです~

本当に感激し、何かお礼をしたく拾っていただいた方のご連絡先を聞いたところ、
その方はお巡りさんにこう言ったらしいです。



「名乗るほどのものではないですよ」



正直、シビレました

もしみなさんが財布を拾っていたらどうしていましたか?

ぼくは

いや、今までの僕は○○していました。

高田馬場の馬場口で黒の長財布を拾ってくださった方

ありがとうございました。

世の中捨てたもんじゃないと思った今日この頃です。

今後、丹野が財布を拾って交番へ届けると思う方は
どうかポチッと押してみて下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング参加中!



ネクステージ株式会社
[PR]

# by c-nextage | 2007-10-23 23:38 | 日常で感じたこと

大切な人

2007年 9月25日

衝撃が走った





株式会社ハーモニートラスト
代表取締役社長 藤田 和彦さん

が、享年44歳という若さで亡くなりました。


僕は、お通夜の当日まで社長が亡くなったなんて、信じられなかった。。






僕と社長は、傍から見ると奇妙な関係に見えたかもしれない。


年は離れているものの、不思議とウマが合い

生前は毎晩のように

飲み明かし、語っていた。

車のナンバープレートが一緒だとか不思議と共通点がありました。


先輩であり、兄貴であり、親友であり、

僕が心を開いた数少ない一人でした。





去年の暮れ、

突然連絡が数日間途絶え、連絡があったのは

入院をされたあとのことでした。


藤田和彦社長は

全宅連会長 藤田和夫会長のご子息であり

そんな境遇から、いい点も悪い点も全て話してくれました。


一緒にバカやったり、大笑いしたり、本当に僕にとって大切な人でした。





そんな藤田社長が、生前よく言っていた話


全宅連に加盟している不動産業者に対して融資を行う、

全宅ファイナンス事業の確立。


二人で構想を練りながら、熱く語りました。

現在、全宅ファイナンスとして立ち上がり、融資が始まるまでに至っているそうです。




僕は、くやしかった

9月の頭ごろ、夜中に社長から連絡があり、

電話ごしで、僕に向かって泣いていました

僕は、どんな思いで泣いているのか、おおよその見当がついていたので

だまって聞いてあげることしかできませんでした。

今思うと、

あれが最後の電話だったんです。。


お通夜の中で

くやしくって、
悲しくって、
つらくって、

社長の気持ちを考えたら、涙が止まらなかった。


どうか

安らかにお休みください。

そして、

本当に本当に

いままで、

ありがとうございました。
[PR]

# by c-nextage | 2007-10-01 22:09 | その他

北海道はデッカイ道

どうも!放置することになれてしまった丹野です。


先週末、

TBIグループの会長と社長と僕の3人で

北は北海道に行ってきました。


非常~にハードスケジュールな北海道でしたが、

現地の社長さん達とお会いし、いろいろなお話ができ、

大満足な週末でした。



が…




また、やってしまいました。。


帰りのできごとです。


新千歳空港から

東京行きの最終便が、

9時20分


ちなみに札幌から新千歳空港まで

大体30~40分かかるらしく

チケットもあるんで余裕を持って

札幌発8時20分の空港行き(快速)に乗り込みました。


その前まで、


事情があり、先に僕だけ東京に帰る為、

石井社長・堀部社長・前田社長さん達のご好意で

やたら(道産子風だと なまら)とうまい

新鮮そのもののカニやらエビちゃんらを堪能していました。
c0096356_21302783.jpg




8時20分に乗ったし、空港でお土産でも

買って帰ろうと胸に抱き、車内で一休み…

次は最終 新千歳空港~

アナウンスで目覚めふと時計を見ると、



9時15分


はやいな~もう東京かよ~って


おい!



ま、まじっすかぁ!!!!!


普通に考えて

空港の駅から飛行機のゲートって

言うほど近くないですよ。。


ハイ 

ダッシュ ダッシュ 猛ダッシュ

たぶんここ数年間で一番早かったと思います


ようやくカウンターについた頃

JALのお姉さん方は

おもいっきりかたずけの最中。


受付の方は案の定、

「もう無理です」と。


「ホント頼んますヨ×100」



でも

JAL姉さんは

「終了しました」の一点張り。



とりあえず中に入らしてくれと押し切り、

なんとか中に入りました。



ところで

みなさん



空港と飛行機をつなぐパイプみたいなのがありますが、

飛行機の扉が閉まっているのをみたことがありますか??

結局、

死に物狂いの必死さが伝わり、

僕の粘り勝ちで

なんとか乗せてもらい無事に帰って来れました!!!



めんどくさそうに開けてくれたJALの職員の方々、

同乗の方々、

フライトを少し遅らせてしまい、本当にすいませんでした。。


ここで得た教訓を一つ


何事も交渉あるのみ 笑



遅くなりましたが、

石井取締役さん、なりた社長さん、堀部社長さん、前田社長さん、柴田社長さん、
神代専務さん、伊藤先生、堀崎さん

大変、お世話になりました!

東京に来た際には、

ご一報をお待ちしております。


こんな男には飛行機を乗らせたくないと思った方は、
どうかポチッと押してみて下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング参加中!



ネクステージ株式会社
[PR]

# by c-nextage | 2007-07-04 21:30 | 仕事

反省

1ヵ月

放置しました丹野です。


クライアント先の方から

「更新しなさすぎじゃない」

言われてしまいました。。


ほんとに

懲りない男です。僕ってやつは。


たぶん僕の中で、

ブログは掃除といっしょなんです。


やろうやろうとは思っているけど、

めんどくさくなって

ハイ 放置




たぶん

ブログ毎日書かれている人の部屋は

きれいなんだろうなぁ~


どうやら

携帯からもできるらしいのですが、

日本アナログ代表の丹野としては、

ちと荷が重過ぎます。。


というわけで、

携帯からのブログのやり方

だれか教えてください


もれなく

教えるのが嫌になると思います。

なんせ、覚えが悪すぎて

社員が見放したぐらいですから…



自慢ではないですが、

着メロのダウンロード
最近できるようになりました



頑張りますので、誰かよろしくお願いします!

こんな僕には絶対に教えたくないと思った方は
どうかポチッと押してみて下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング参加中!



ネクステージ株式会社
[PR]

# by c-nextage | 2007-06-01 20:52 | その他