ネクステージ ジグロ社長 語録


夏でもジグロな社長
by c-nextage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常で感じたこと( 5 )


休暇にて

昨日まで遅~い夏休み?をとってきました。


休暇中、各方面の方にはご迷惑をお掛けいたしました。


異国の地に下り、

日々から開放されリフレッシュしに行って来たのですが、

なんだか常に会社の事が気になり、

気づいたら会社の事ばかり考えていた休みになっていました(笑


しかし、

こういう時間はやはり大切ですね。


落ち着いて頭の中を整理でき、

新しいひらめきだったりが浮かんできて、

結局、良い時間の使い方が出来たと思っています。


今日からおもいっきり現実に戻ってしまいましたが、

たまっていたモヤモヤがリセットできたので、

ガッツリ頑張ろうと思います。

お土産話よりお土産が欲しい方は
どうかポチッと押してみて下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング参加中!



債務超過など財務問題に特化した専門家を無料紹介「イーマッチング」

経営相談できるe税理士紹介

ネクステージ株式会社
[PR]

by c-nextage | 2008-10-03 19:44 | 日常で感じたこと

夏の思ひ出

各方面の方から、ブログを更新しなさすぎと

耳がタコになるくらい言って下さっているのですが、

どうしても

ブログの管理画面に手が伸びないでいる丹野です。


携帯から更新ができれば、

どんなに楽か…

最近、WEB知識が前よりついてきたつもりなのですが、

設定関係は、からきしダメなんです。


いまだに、TVの録画ができません


昨日、不動産活用スキームで注目されている

民事信託の勉強会に参加した帰りの本屋で、

いまはやりの

B型の本

ってなものを店頭で発見。


それとなく見てみると、

全部あったてるではありませんか…


見透かされているようで、

買うに買えませんでした。



B型は、自己中というより「自分が好き」なんです。




初対面で会う大概の方に、

B型と言われる僕ですが、

どういう意味なんですかね。。。


いい意味でも悪い意味でも、

結局のところ、

スーパーポジティブなので、

いい方向にしかとらえませんが…


世の中では、来週からお盆でお休みの方が多いと思われますが、

我がネクステージでは、

お盆休みはございません!!


お休みをとられる方は、

熱射病に気をつけて下さーい。

今回のブログが、やっつけに感じた方は
どうかポチッと押してみて下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング参加中!



債務超過など財務問題に特化した専門家を無料紹介「イーマッチング」

経営相談できるe税理士紹介

ネクステージ株式会社
[PR]

by c-nextage | 2008-08-08 18:22 | 日常で感じたこと

大事件

姉さん事件です。



私こと丹野

重大なミスを犯してしまいました。。



それは先週末の出来事です。


我がネクステージも土曜日ということで

お休みをとっておりました。

僕も日中は部屋のかたずけ等をこなし、

一段楽したので、家が近いということもあり

埼玉県民憩いの町「池袋」

へ出かけました。


用事を済ませると、時間帯的に電車もないので

タクシーに乗り家路へ

明けて日曜日

昼ご飯を食べに行こうと思い、財布を探す。

あれ??

ないないないない!

財布がなーーーーい

家の中は往年のウォーリーを探せ状態。


僕はウォーリーならぬお財布には

ありとあらゆるものを詰めるタイプです。

クレジットカード・キャッシュカード・運転免許書・健康保険書・各種ポイントカード・ビックカード・ツタヤカード・マックのタダ券・などなど…

普段、現金を持ち歩かない僕ですが、

運が悪いことに

買い物をするのに下ろして買わずじまいの

福沢大先生が7人ほど

入っていた為、頭がマッ白になりました。


しかし、そういう時ほど落ちつかなければ…

まさに、冷静と情熱の間です

もしやと思いタクシー会社に連絡するも

休日で機能しておらずわからずじまい。。

探せど、探せどいっこうに見つかる気配も無い為、

カード各社に盗難の連絡。

その際、近くの警察署にも連絡しました。






なななななんと



お届けものにあったのです!!!



次の日、一番で警察署に向かいました。

お巡りさんから財布を受け取ったとき電流が走りました。




お金もすべてある~

~こんな殺伐とした時代に善良な方がおられるものです~

本当に感激し、何かお礼をしたく拾っていただいた方のご連絡先を聞いたところ、
その方はお巡りさんにこう言ったらしいです。



「名乗るほどのものではないですよ」



正直、シビレました

もしみなさんが財布を拾っていたらどうしていましたか?

ぼくは

いや、今までの僕は○○していました。

高田馬場の馬場口で黒の長財布を拾ってくださった方

ありがとうございました。

世の中捨てたもんじゃないと思った今日この頃です。

今後、丹野が財布を拾って交番へ届けると思う方は
どうかポチッと押してみて下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング参加中!



ネクステージ株式会社
[PR]

by c-nextage | 2007-10-23 23:38 | 日常で感じたこと

リスペクト

またまたブログを放置してしまいました。。

ちょっと反省。



先週まで本当にいろんな意味で大変でした。



1月15日が僕の誕生日なんですけど、

よりによってそんな時に

40度オーバー

の高熱がでて3日間寝込んでました。


c0096356_13383643.jpg

       誕生日の前日に友達が祝ってくれた時の
       お世辞にもおいしかったと言えないケーキ (笑




そんなこんなで、予定がズレズレになった為に

仕事やら打ち合わせやらでギュウギュウでした。


その中で一つ僕にとって

価値のある大きな出会いがありました!!

それは四谷の弁護士先生なんですが、

その先生と食事をしながら話を聞かせて頂いたんですけど


正直

感動しました!!


僕は職業柄、一般の方よりは弁護士と会う機会が多いのですが、

僕が今までお会いしてきた弁護士というのは

法律家としてはすばらしい方と感じても、
人間としては、尊敬することができなかったんです。


四谷のその先生は、なにより

徹底して依頼者の為にを第一に考え、活動なされている。

「お金よりも大切なものがある」

この世の中、なにか
お金を持つことと、人格がイコールになっている気がします…


口では調子がいいことは言えても
行動に移せる人は少ないのが現実です。



先生をはじめ

人との出会いに

偶然か必然かなんて、自己啓発本のようなことは言いたくないのですが、

今まで会った人達に僕は成長させてもらってきました。

いい過去も
嫌な過去も
過去の別れも


すべて受け入れてこそ
成長できると



こんなちょっとめんどくさい事を書くつもり無かったんですけど、
こんなことも、たまには考えつつ
感謝しながら生きていこうと思いました!!


微妙に熱くてうざいと感じた方は
どうかポチッと押してみて下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング参加中!




ネクステージ株式会社
[PR]

by c-nextage | 2007-01-24 13:47 | 日常で感じたこと

休日の正しいすごし方

先週までずっとなんだかんだと動き回って、まともな休みをとれてってなかったんで、今度の土日こそはゆっくり過ごそうと思ってたのに、金曜の夜に体調が悪化して

久々の休日に熱をだして寝込んでました。。

僕だけがなるのかわからないが、家に一人でいると日ごろ考えない事まで考えるものなのか、いろんなことを考えちゃいました。
仕事のこと・家族のこと・友人のこと・今までやってきたこと などなど

ある本でこんなことが書いてありました。
人間一人でいるときの頭の中は、80%以上は自分中心でものごとを考えているらしい

たしかに!
会社を興したこの3ヶ月間をちょっと振り返ってみたら、
無我夢中にやってきた。
何が正しくて悪いのかを今まで誰かが助言してくれてたのが、自分が言わなきゃいけない立場にいる。だから、余計に気を張っていた気がする。
些細なことにもピリピリして楽しく生きてない。

僕は何の為に会社を興したのかを忘れていた。

僕らが関わるすべての人を楽しくさせるために僕は会社を興したはずなのに。


なんか風邪をひいたのも、「落ち着け」というサインだったような気がしました。

基本的にスーパーポジティブな性格だから、これからは季節ごとに風邪をひこうと思います。

ネクステージ㈱
[PR]

by c-nextage | 2006-11-13 20:33 | 日常で感じたこと