ネクステージ ジグロ社長 語録


夏でもジグロな社長
by c-nextage
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:仕事( 15 )


真冬の夜の出来事

先週、23時過ぎ頃

ようやく仕事が一段落し、さぁ帰ろうかと机をかたずけていた瞬間

抱き合う~度にほら~♪

僕の携帯が鳴り響きました。
(ちなみに、往年のチャゲアスが奏でた ラブソングですけどなにか…)


相手先はクライアントの社長さんからの電話でした。


丹 「社長こんな夜中にどうしたんですか??」

ク 「……」

ク 「今までホントにありがとうね…」

いつも圧倒されるくらい元気な社長さんが、
今は聞いた事のない疲れきった低い声をあげている。

僕は事の重大さを感じました。


丹 「社長!落ち着いてください!
    何があったかどんなことでもいいので教えてください!」

ク 「もう俺なんてなんの価値も無いんだよ…」

丹  「そんなことあるはずないじゃないですか!
   会社だってようやくマイナスが減っていい方向にむかってるんですよ!!
   再スタートを踏み出したばっかりじゃないですか!」

ク  「ホント感謝してる。でも、家族みんなで俺を攻めるんだ。
    俺はいったい何の為にいままで仕事をしてきたのかわからんよ。
    ウ、ウワァーーーーー!!!!!!

僕は初めて年配の方の、心の底からの泣き声をききました。
それは、例えようの無い声で泣いている間僕は
黙って聞いてあげることしかできませんでした。



泣き疲れる待って、何があったのかを聞きました。



どうやら、会社の今後について家族で話し合っていたそうです。

せっかく会社が正常になってきたにも関わらず、奥さんは口だけだして遊びほうけている。

一番大事なこの時期に自分勝手な行動を起こす息子さん。

かたや春夏秋冬、休みなく働く社長。

我慢の限界に達した社長は、
他の従業員に影響があるからやる気がないならやめろ、と二人に言ったそうです。

それに対し奥さんが、
「お金が無い暮らしをさせているあなたの責任でしょ。
あなたには経営能力がない。
 会社の借金を私に負わせないで!
 あなたと一緒になって失敗したわ」


社長は言葉が出ず、家を飛び出し
気づいたら僕に電話をかけたそうです。

僕はくやしかった。

こんなに家族や従業員の為に頑張っている社長に対して
そんなことを言うなんて。

気づいたら僕も泣いてました。。


丹 「いまから飛ばせば2時間くらいで着きます!
   今夜はいっしょに話しませんか?
   いまどちらにいます?」

ク 「ありがとう!
   でも、泣いたらすっきりしたよ。おれの問題だから迷惑かけてごめんね
   死んだりしないから心配しないで!」

丹 「わかりました。
   じゃあ、いったん電話を切るんで待ってて下さい」


僕は、社長の自宅に電話をかけ奥さんと何時間も話をしました。   
社長の会社や家族に対する思いを話すことで、
なんとか解決できました。


もしかしたら、コンサルタントが
ここまで私情に入り込むのはいけないかもしれません。

家族にしたら余計なおせっかいかもしれない。


でも、僕はいいと思っています

だって、後日社長から笑って電話があったので

守秘義務があるためクライアントの内容など
詳しくは書けないのですが、
気づいたことがあります。



それは

会話・コミュニケーションです。

これが足りないばっかりに問題が大きくなったと思います。


自分に当てはめても、
会話が僕は足りないと改めて感じました。(あと、ブログの更新も 笑)


最近、バタバタしていたという言い訳でブログを放置した僕ですが
どうかポチッと押してみて下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング参加中!




ネクステージ株式会社   
[PR]

by c-nextage | 2007-02-21 20:27 | 仕事

明けましておめでとうございます!

2007年
今年もネクステージ株式会社をよろしくお願いします!


みなさんは新年をどうお過ごしになられたでしょうか??

僕は元旦に

初日の出を拝みに
葛西臨海公園に友達数人で行ってきました~


去年の元旦は曇っていて初日の出を拝むことができなかったので、

今年こそはとカウントダウンを家でゆっくり過ごして向かうことに


僕はガキの頃から

大晦日は家で過ごして、初日の出&初詣をする習慣がついております。


今年はバッチリと見てきました!!!!

c0096356_125375.jpg


やっぱり

これを見なきゃ一年が始まらんです ハイ

そんなこんなで拝み終わった後、

何かと問題を残しジャパン魂を祭る

靖国神社へGO




お賽銭箱に

ご縁ならぬ5円を投じて

二礼二拍手一礼

何気に信仰心があるのか自分でもわかりませんが、

心が、洗われた気がします。。

その後、おみくじタイム

でました!!!!
c0096356_132238.jpg


というのはうそです。。。成田山だし。。

なぜか後輩からこれが送られてきまして。



ぼくがシイタおみくじは

んんーーーー




ビミョーーですいません。


そのおみくじを木に縛るとき、
力を入れすぎて、

破ってしまったのは 言うまでもありませんが…


そんなこんなで新年も快調にスタートしました!

今年もよろしくお願いします!!!!

今年の運勢をさげたくない方は
どうかポチッと押してみて下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング参加中!

[PR]

by c-nextage | 2007-01-04 13:17 | 仕事

今年も残りわずか

はやいもので今年も後3日ですね。

当社は12月30日~1月3日までお休みさせていただきます。



今年は人のありがたみが身にしみる程、よくわかった年でした!

若輩者のぼくらをご支援して下さった方、お力を貸してくれた方、温かいお言葉を下さった方、みなさんの手助けなしでは、年をこすことはできなかったはずです!!

この場を借りてお礼を申し上げます。

来年は今以上に精力的に頑張っていきますので、従業員一同今後ともよろしくお願いします!!


親不知(おやしらず)がニョキニョキ生えて歯痛で苦しんでる僕ですが、
どうかポチッと押してやって下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング参加中!


ネクステージ㈱
[PR]

by c-nextage | 2006-12-28 16:50 | 仕事

寝不足は禁物

昨日・おとといは学生時代からの後輩である山田社長と会ってました!


後輩といっても社長歴は僕よりも長いんですけどね。。

彼は、若くして都内に飲食店を15店舗目を展開するやり手な男です。

学生時代の僕らを知っている人で、
誰も今の僕らの仲を予想できた人はいないはず。。

そんな僕らが、

今後の展開を夜な夜な真剣に打ち合わせをしているんですから笑えますよ♪


打ち合わせの内容は
まだ明かせませんけど

山田社長と僕で


2007年

今までにない面白いことを始めます!!!

乞うご期待ということで。 



ただ睡眠時間がここ2・3日で3時間しか取れてない為、
極度の寝不足で帰り居眠り運転してました。。。

あやうく大事故になるところだっただけに
睡眠の大切さを実感しました。


本当寒くなってきたんで、みなさん風邪はひかないように!!


どうかポチッと押してやって下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング参加中!


ネクステージ㈱
[PR]

by c-nextage | 2006-11-22 18:43 | 仕事

ついにブログはじめちゃいました!

いやいやいやぁ~

チョーがつく位のめんどくさがり屋がブログなんていうものを始めちゃいました!

だって、せっかく会社の人間がブログの設定をしてくれたのに


ハイ、何も書かずに一週間放置しました。。。


たぶん、読まれた方はなんだこいつはと思うかもしれないですが、
どうかどうか
暖かく見守ってやって下さい。
一生懸命、カキカキします!

でも、このエキサイトってやつ
色が使えなくって、なんだかさみしい…
まぁ気にしないどこっと。


ネクステージ㈱
[PR]

by c-nextage | 2006-10-27 12:32 | 仕事