ネクステージ ジグロ社長 語録


夏でもジグロな社長
by c-nextage
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:休日( 2 )


休日の社内にて

本日、我がネクステージも3連休とあってお休みでございます。


私、丹野はやりかけの仕事とちょっとした用事があって、
会社に来ております。


なんだかとても静かで、

存在を忘れかけていたブログを思い出させてくれました。。


月1のブログならやめたほうがいいですよね。。


反省しています。




とにかく先月の10月は、体力的にも精神的にもクタクタなマンスリーでした。

土日もフルで動いていたので、

たまにハイになっていました。

人間休みは定期的にとならないとイカンですね。




そういえば、

最近、どなたか(誰か忘れてしまいましたが…)に言われた言葉で、

すごく好きな言葉ができました。


人間は無限の可能性がある



普段、顕在化されているものは10%であり、

90%以上は、潜在的なモノと言われています。


いわゆる未知ですね。



「本来、よほどの天才で無い限り、人間の能力には大差はない」



普段、こんな言葉を聞いても

「あっ、そうだね」

くらいにしか感じなかった丹野ですが、

何事も努力をしてみることが、

重要であると最近になって身をもって体感しました。。





いい言葉を聞いても、

その時の自分がどう受け止めるか
で、

今後の人生が変わってくる。





今まで自分なりに努力をしてきたつもりでしたが、

あくまでも「つもり」だったことに気が付きました。


自分が納得するまで、一心不乱にやってみたかと言われたら、

お恥ずかしい話、

答えはノーでした。


この9、10月、たった2ヶ月ですが、

納得のいくものになった気がします。



相手に対して、自分が100%の気持ちを持って接することで、

もしかしたら、考え方だったり価値観といったものを含め、

相手の可能性を引き出すことが出来るかもしれない。


もし、受け入れられなくてもいつかわかる日が来ると思って、

相手の気持ちを受け入れる努力をすること。


本当にむずかしいことです。



いってもできないからと

相手を否定してしまうのではなく、

可能性を信じることが大事であり、

また100%の思いを持って接することの重大さを身にしみて勉強しました。



無限の可能性ってすごくいい言葉です。


私共、ネクステージは中小企業に携わる仕事をしています。

毎日、中小企業からの【財務・税務相談】がきますが、

どうにもならないことなんて、

ありはしないのです。


何事も、

要は、

「やるかやらないか」

なんですよね。


やはり、相談を受ける私共が、

100%向き合うことで、

経営者も変わってきます。


文体がめちゃくちゃになってきたので、

この辺で月一更新は、

閉めさせて頂きます(笑


とにかく、

どんなことがおこっても、

いい人生をおくることが重要ですね!



そんなことは丹野に言われなくてもわかっていると感じた方は、
どうかポチッと押してみて下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング参加中!



債務超過など財務問題に特化した専門家を無料紹介「イーマッチング」

経営相談できるe税理士紹介

ネクステージ株式会社
[PR]

by c-nextage | 2008-11-03 13:54 | 休日

先週の土日

先週の土日は、なかなかアクティブに動きました。


土曜日は、地元に日帰りをしてきました。

私、丹野の生まれ故郷は

ニューシティとの呼び声高い

千葉県は野田市でございます。


野田に帰る前に、

地元の頃には毎日のように行った

プチ渋谷こと「」に立ち寄りました。

       ↑

ちなみに、以前、東京ウォーカーならぬ

千葉ウォーカーという活かした雑誌

柏のキャッチフレーズとして書いてありました(笑


とりあえず、柏のシンボルである

珍来」に行き、チャーハン・ラーメン・餃子の鉄板コースを

堪能し、地元である野田市へ行きました。


c0096356_20414526.jpg


最寄の駅は、東武野田線「梅郷」です。

ひさしぶりに梅郷駅でも見ていくかと、

車で駅に到着してみると、

とんでもないものを発見しました!!


改札口が2ヶ所になっているではありませんか…


c0096356_20444642.jpg

しかも、西口って…


ちなみに、僕が住んでいた(競売で持っていかれた)旧家の方には、

改札口がなく、いつも踏み切りでやられ、電車に乗れず、

涙をのんでいました。

状況が飲み込めない僕に追い討ちをかけるかのように、

後ろを振り返ると




c0096356_20464425.jpg


マ ン シ ョ ン が で き て る ー ー ー




ハイ、完敗です。


僕の足回りは、もうガクガクです。



時代の移り変わりとはこんなところにもきているのですね。。


なぜか、無性に駄菓子が食いたくなりました。


そんな、精神的にやられた後、

母親とおばあちゃんに、野田随一のステーキをご馳走し、

なんだかなぁ~と思いながら、

家路に着きました。


しょうゆはやっぱり野田産のキッコーマンだという方は
どうかポチッと押してみて下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング参加中!



債務超過など財務問題に特化した専門家を無料紹介「イーマッチング」

ネクステージ株式会社
[PR]

by c-nextage | 2008-05-20 21:04 | 休日