ネクステージ ジグロ社長 語録


夏でもジグロな社長
by c-nextage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年も残りわずか

2007年もはやいものであと数日で終わりです。。


今年はいろいろな出来事がありました。


本業の経営コンサルティング事業とは別に、

漫画喫茶のマンボーさんと江ノ島の海の家でジョイントしたことや、

㈱TBIと不動産事業で関われたりと

すばらしい人との出会いに恵まれ、今日があると感じております。



忘れらない出来事も数多くありました。

先日、全宅ファイナンスの高野倉係長と会食をした際、

今年、お亡くなりになった宅建業協会会長のご子息

藤田和彦社長をともに悔やみました。


また、自身でも入院を経験していろいろ見えたことがあります。


僕の好きな言葉の1つに

人間は唯一、想像ができる生き物
があります。


それは、

相手の立場になって物事を考えること
でもあり、

言葉にすると、簡単そうに思えるのですが、

未熟な僕にはなかなか出来ません。


相手のことを理解しようとしたら、

その時・その人の立場を想像して、理解しなければならないのに、

ただわからないとムゲにしてしまう
ことは

非常にさみしいことだと思います。


来年は、そんな欠点だらけの自分の
心の偏差値を上げていきたいと思います。


2008年も、丹野を含め、

ネクステージ株式会社スタッフ一同(年末年始休み12/29~1/6)

よろしくお願いします!

どうかポチッと押してみて下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング参加中!



ネクステージ株式会社

中小企業と専門家のマッチングサイト「イーマッチング」
[PR]

by c-nextage | 2007-12-28 17:18 | 仕事
<< 新年 体が資本 >>