ネクステージ ジグロ社長 語録


夏でもジグロな社長
by c-nextage
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大事件

姉さん事件です。



私こと丹野

重大なミスを犯してしまいました。。



それは先週末の出来事です。


我がネクステージも土曜日ということで

お休みをとっておりました。

僕も日中は部屋のかたずけ等をこなし、

一段楽したので、家が近いということもあり

埼玉県民憩いの町「池袋」

へ出かけました。


用事を済ませると、時間帯的に電車もないので

タクシーに乗り家路へ

明けて日曜日

昼ご飯を食べに行こうと思い、財布を探す。

あれ??

ないないないない!

財布がなーーーーい

家の中は往年のウォーリーを探せ状態。


僕はウォーリーならぬお財布には

ありとあらゆるものを詰めるタイプです。

クレジットカード・キャッシュカード・運転免許書・健康保険書・各種ポイントカード・ビックカード・ツタヤカード・マックのタダ券・などなど…

普段、現金を持ち歩かない僕ですが、

運が悪いことに

買い物をするのに下ろして買わずじまいの

福沢大先生が7人ほど

入っていた為、頭がマッ白になりました。


しかし、そういう時ほど落ちつかなければ…

まさに、冷静と情熱の間です

もしやと思いタクシー会社に連絡するも

休日で機能しておらずわからずじまい。。

探せど、探せどいっこうに見つかる気配も無い為、

カード各社に盗難の連絡。

その際、近くの警察署にも連絡しました。






なななななんと



お届けものにあったのです!!!



次の日、一番で警察署に向かいました。

お巡りさんから財布を受け取ったとき電流が走りました。




お金もすべてある~

~こんな殺伐とした時代に善良な方がおられるものです~

本当に感激し、何かお礼をしたく拾っていただいた方のご連絡先を聞いたところ、
その方はお巡りさんにこう言ったらしいです。



「名乗るほどのものではないですよ」



正直、シビレました

もしみなさんが財布を拾っていたらどうしていましたか?

ぼくは

いや、今までの僕は○○していました。

高田馬場の馬場口で黒の長財布を拾ってくださった方

ありがとうございました。

世の中捨てたもんじゃないと思った今日この頃です。

今後、丹野が財布を拾って交番へ届けると思う方は
どうかポチッと押してみて下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング参加中!



ネクステージ株式会社
[PR]

by c-nextage | 2007-10-23 23:38 | 日常で感じたこと
<< 体が資本 大切な人 >>